知って得する!お役立ちCLIP

生活を彩る情報やお役立ちチップスをまとめました

厳島神社や宮島観光の記事まとめ[6記事]

約 1 分

広島市の西隣・廿日市市に、日本三景安芸の宮島があります。その中心とも言える厳島神社は、世界文化遺産として平安の雅を現代に伝えています。国内外から多くの観光客の方が来られますが、自宅から40分ほどで行ける私にとって身近なスポットでもあります。

宮島には厳島神社の回廊、大鳥居以外にも多くの歴史あるお寺や神社があり、パワースポット・弥山があり、見どころは本当にたくさんあります。行かれる方はどうぞゆっくり楽しんでいただきたいと思います。

このブログでは、地元の者だからわかる宮島や厳島神社の楽しみ方、ポイントなどを記事にしてきました。

このページはそれら宮島関連記事のまとめのページです。宮島に旅行を考えてらっしゃるあなたの参考になれば幸いです。

(記事タイトルまたは画像のクリックでそれぞれの記事に飛びます)

宮島観光6時間半コース!おすすめルートを詳細に解説!
宮島6時間アイキャッチ
先日帰省した兄と宮島に行きました。6時間半ほどの滞在で、兄は久しぶりでしたがとても堪能したと言ってくれました。厳島神社、大鳥居、弥山、宮島商店街などを回ったこのコース。初めての方にもいいのではと思い記事にしました。

厳島神社の大鳥居まで歩く!宮島干潮時の楽しみ方!
鳥居に歩いて渡るアイキャッチ
厳島神社の大鳥居は海に浮かぶ感じがとてもきれいです。でも行った時に干潮のこともありますよね。でもがっかりしないでください。浜に降りて大鳥居まで歩き、触れるという大変貴重な体験ができます!どうぞ世界遺産に触れてみてください。

宮島の大鳥居を船でくぐる!満潮時にできる特別な楽しみ方!
櫓櫂舟アイキャッチ
気象条件にもよるのですが、満潮時、天気が良ければ櫓櫂舟(ろかいぶね)という昔ながらの手漕ぎ舟で大鳥居まで行くことができます。海に浮かぶ大鳥居の下をくぐるのは本当に素晴らしい経験です。私が舟から撮影した動画とともにお楽しみください。

宮島行きフェリー・高速船の料金や時間は?4ルートを徹底比較!
乗船口アイキャッチ
宮島に渡るのは対岸の宮島口からフェリーが一般的ですが、それ以外にもあり、合計4つのルートがあります。それぞれにルートや料金、時間など詳細を記載しました。平和記念公園などと合わせ、スケジュールを組んでください。

厳島神社の参拝時間や詳細を一括チェック!動画で疑似体験
廻廊アイキャッチ
この記事では厳島神社の参拝時間や拝観料、その他詳細をまとめました。また、先日行った時に動画を撮影してきました。少し手ブレがありますが、神社の雰囲気は感じていただけると思います。ぜひ廻廊の疑似体験をしてください!(^^)

宮島水中花火大会2015!スポットと注意点を総チェック!
花火
宮島では毎年8月上旬に水中花火大会が行われます。打ち上げ花火と大型の水中花火が計約5000発!夜空と海上を美しく彩ります。その見どころや鑑賞ポイントなどをまとめました。夏の宮島観光ならぜひこれを楽しんでください!

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿