知って得する!お役立ちCLIP

生活を彩る情報やお役立ちチップスをまとめました

アイマスクのおすすめは?シルク質感・立体型PLEMOの感想

2015年10月20日
約 1 分

朝から晩までパソコンに向かって仕事をしている私は、当然のことながら目が痛くなることがしばしばです。
PC用のメガネも使っていますし、注意して休憩をとったりはするのですが、なかなかスッキリしません。

先日、さらに目をしっかり休めるためにアイマスクを買い直しました。

毎日数回使っていますが、想像以上に、なかなかいい商品だと思ったのでご紹介します。

アイマスクメイン

Sponsored Links



Amazonで調べて買ったのは、PLEMO というメーカーの「究極の柔らかシルク質感 EM-451 睡眠アイマスク(フリーサイズ・立体型)」というアイマスクです。

質感が良さそうなのと、鼻のところが立体成形になっていて光がもれてこないと書いてあったので、試してみようと思いました。



商品ページではきれいな女性のモデルさんが装着している写真がありますが、むくつけき私の写真ですみません(笑)

IMG_2470


それでは項目ごとに私の感想とご説明をします。


【注文と配送】

上記Amazonのページから購入。値段は参考価格2,850円が1,399円となっていました。配送料・手数料は無料でした。

申込み後、3日ほどで、メール便で届きました。簡易包装ですが全く問題ありません。写真の後ろが大きめの封筒、その中にビニール袋があり、その中に商品が入っています。(Amazonのレビューでこの包装が良くないというのもありましたが、私は問題ないと思っています)

アイマスク包装

【商品の見た目と質感】

今まで使っていたアイマスクはただベタッと平たいだけのものでした。鼻のところが立体的というのは想像していましたが、目のところも立体的になっていてちょっとびっくり。装着したまままばたきができます。

表側です。
表側
裏側です。
裏側
「シルク質感」というのも、シルクというほどではありませんが、とてもソフトで触って心地良いです。
こう言うと変ですが、質感も含めてなんだか女性のブラのようです(笑)(^_^;


Sponsored Links



【使った印象】

留めるベルトの部分はゴムなので、ほとんどの人は調節なしでそのまま使えると思います。もちろん頭の大きさに合わせて調整もできます(マジックテープになっています)。

マジックテープ
鼻のところは、鼻の形によってぴったりしない人もあるかもしれません。私は概ね、合いました。以前のアイマスクでは鼻のわきから光がだいぶ入りましたが、これはほとんど入らないので良いと思いました。

さらに、両目のところが立体になっていて押さえられないのが、想像以上に解放感があって楽です。


質感がとてもソフトなので、装着していても気持ち良いし負担になりません。かなり漆黒の闇になります。

これを付けて10分ほど横になっているとだいぶ目が楽になります。

本格的に寝る時も、もし光が気になるような環境の人や旅行中など、役立ちそうな気がします。


【課題点】

装着した時に、ゴムのベルトが頭から少しずれやすいような気がします。さりとてあまりきつくするとせっかくのソフト感が圧迫された感じになるでしょうし、痛しかゆしです。寝返りが激しいとずれてしまいそうです。

適度な締め具合とご自分のいい位置をみつけることが必要かと思います。

Amazonで評価の低い方は「もう少し固い方が好み」「圧迫感が少なすぎるので不安」というコメントがありました。そうですね・・ そこは好きか嫌いかで分かれるところかもしれません。私はいいと思いました。以前持っていたものとしか比較ができませんが、十分に優れていると感じます。
なお、説明書や耳栓、ポーチなどは付属していません。(それも私は特に要らないと思うのでマイナスではありません)


【総評】

ずれのことは少し気になりましたが、概ねとても良い商品と思いました。

なによりこの質感はすごく心地いいし、立体になっていて目を押さえつけないのも快適です。私の場合、ほとんど光が漏れてくることもないですし、総合点としては90点とします。

気持ち良すぎて、10分ほど休憩するつもりが1時間も寝てしまって、大焦りでしたが・・(笑)(^_^;


パソコンやスマホと切っても切れない時代になりました。
あなたもどうぞ目を大事にしてくださいね!



Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿