知って得する!お役立ちCLIP

生活を彩る情報やお役立ちチップスをまとめました

ゼリーダイエットの効果!私は夜だけゼリーで痩せられました!

2014年7月9日
約 1 分

日夜ダイエットに頑張っている皆さま、おつかれさまです (^^ゞ


私も・・・はい。
もちろん必要に応じてですが、ダイエットしてますよ。



私は身長が167cm、体重が65kgくらいです。男性としては中肉中背だと思います。

見た目それほど太っているというほどではないのですが、20代30代の頃はずっと55kgくらいだったことを思うとかなり重い感じが、自分でもします。

私が意識的に体重を落とそうと思う時には4つのことに注意しています。

  1. 心と生活の安定に気をつける

  2. 「夜だけゼリーダイエット」で夕飯のカロリーを減らす。おなか空く前に寝る

  3. 毎朝体重とウエストを測る

  4. しっかり水を飲む

Sponsored Links



ではそれぞれご説明します。

Point1 心と生活の安定に気をつける


仕事が忙しすぎたり、自分のペースが乱されたりすると、怒りっぽくなったりイライラしたり、落ち込んだりしがちです。そんな時は往々にして太ります。太る・痩せるというのは、精神状態と密接にリンクします。

簡単に言えば、生活が荒れた時は、必ず太ります。

やはりストレスを抑えたくて食べ過ぎるとか、生活がぐちゃぐちゃになった分、食べる時間も不規則になるとか、そんな感じなのでしょうね。

逆に、気持ちが落ち着いている時、生活が思うようにいっている時、生活リズムが乱れない時、そんな時は、自然に体重が減ります。

あなたはどうですか?

思い当たるものはありませんか?

ですから、まずは精神的に嫌なものを排除する そしてきちんと自分のペースで生活をする。

それがダイエットの第一歩です。



Point2 夕飯のカロリーを減らす


そしてもう一つ大きいのは『夜だけゼリーダイエット』です。

これは数年前、ある健康雑誌に載っていたもので、夕食をゼロカロリーもしくは低カロリーの「ゼリー飲料」ですませるというものです。

雑誌に書いてあったものですが、夜は基本、このゼリー飲料だけにする。その代わり、朝と昼は特になにも変えない。

というものです。夜のカロリーだけ、グッと抑える。これを3か月やれば、確実に5kgは減ります。


ゼリー飲料は1個100g縲鰀180gくらい。さすがにちょっと少ないかもしれません。でしたら2個


ただね・・・いくつか問題点もあります。

まずゼリーだけだと飽きます。そして費用もばかになりません。

私は、『夜だけゼリーダイエット』進化版(?)として、なるべくローカロリーにするのを前提に、豆腐とか、野菜とか、他のものも合わせて食べます。完全にゼリーだけにしたの時より体重が減るペースは遅くなりますが、長続きします。

あと夕飯はなるべく7時から8時頃に食べるようにしています。夜寝る頃に少しお腹が空いたかもと思うくらいで寝るのがいちばんいいです。(ここで食べちゃダメですよ!)


Sponsored Links



Point3 毎朝体重とウエストを測る


Woman on a scales
「メモするだけダイエット」とか一時期流行りましたね。

ただ毎日測ってメモするだけ。でも、これ確かにあると思いますよ。

やはりそれをやっていると身体や食事に対する意識が高いままに保たれます

Point1の「生活のリズム」というのとも重なりますが、やはり常にそういうことを気にしているかしてないかが、長い日々の中で大きな差となってきます。

私の場合でも、太ってくる時期は、そういえば体重測ってないことが多いです。知らず知らずのうちに現実から目を背けようとしているのかもしれません(汗)。

でも現実を見ないことにはダイエットも続きません。



Point4 しっかり水をとる


Fotolia_25523020_Subscription_XL
これは以前、あるダイエットのセミナーで聞いた話です。

普段から水分は多くとった方がいいけど、特にダイエット中は水やお茶、スポーツドリンクなどを1日合計2リットルはとった方がいいそうです。身体のにある老廃物などを積極的に外に出してしまおういうことです。




この4つをきちんとやっていくことで、私の場合、だいたい3か月で5、6キロ、 ウエストにして6センチくらいは減ります。


ここに書いた方法は、特別な器具も薬も使いません。ただ生活を見直し、毎日地道にやっていくだけですが、私には実際に効果がありました。

あなたもよろしければ、ぜひ!

(ただし自己責任でお願いします。安全を守ってゆっくりやってくださいね!)

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿